【企画】やりたい事を聞く企画 No.2まっすーさん

やりたい事を聞く企画No.2はまっすーさんです!

まっすーさんは現在富山に住まれており、富山で活動されています。

現在まっすーさんが取り組んでいるのは大学生のマッチングサービスです。

現在富山大学二年生のまっすーさんは、今の二年生はコロナウイルスの影響もあり、友達が少なく、大学内で会って話せる人がいないといった課題を感じ、自分がこんなのがあったら良いなと思い始めたそうです。

このマッチングサービスには二つのポイントがあります。

一つは外見情報が一切なく、性格・趣味のみでマッチングするという点です。一般的なマッチングサービスでは外見情報がメインとなりますが、このサービスではそれを遮断することで趣味・性格の情報のみでマッチングします。

これによって相手の中身だけでマッチするので、より内面で合う人とマッチすることができます。

中々濃い繋がりを作ることが難しい大学内において、このサービスを使えば大学内でもより濃く繋がれる友達を作ることができます。

自分もこの話を聞いて、実際に学校内などで人と会う時などにお互いの内面に共感した状態で合える、もしくはそこで共感し合える人を簡単に探せるというのは、すごい良いなと思ったし、自分が大学生だったら絶対使うなと思いました笑

そして将来は街づくり・地方創生に興味を持っているそうです!

まっすーさんは地方が好きみたいで、富山の話を聞いて本当に好きなんだなと思ったのと、早く行きたいなと思いました笑

その中でも様々な事に興味があるそうで、一極集中の問題や教育に興味があるそうです!

ただ、まっすーさんは地方にやはり強い関心があり、自分が地方に住み、そこでの活動が地方に貢献している状態が良いとおっしゃってました!

そして教育では、中高教育に興味があるそうで、通っていた中学・高校(一貫校)がアクティブラーニングの研究校になったこともあり、ユニークな教育を肌で感じていたからこそ興味があるそうです。

それ以外にも物づくりや伝統産業にも興味があるみたいです!


今回まっすーさんのお話を聞いて、地方の良さを改めて実感することができました!

一度富山に行ってみたくなったので早いうちに行こうと思います笑

まっすーさんありがとうございました!


今回のようにやりたいことを聞く企画にて、橋本にご自身の取り組みや将来やりたい事を教えてくださる方を随時募集しています!

是非ともという方はこちらのツイートに「いいね」をお願いします!

後程DMさせていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?