見出し画像

イタリア留学生活記 Part2 「旅行 フィレンツェ&ピサ 前半」

上海時代の友達がたまたまイタリアに一人旅に来るということで連絡をもらい急遽一泊二日のフィレンツェ旅行。
小学校卒業以来久しぶりに会いました。しかも上海以来会っていなかったので、私たちは未だ日本で会ったことが無いという…
まさか上海に次にイタリアで会うことになるとは思わなかったよね笑

朝5時45分に家を出発し8時にフィレンツェに到着。
友達と再会し取り合えずホテルへ

するとこんなものが…

画像1

びっくり笑

そしてその後はフィレンツェ市街を観光
ドゥオーモ、ミケランジェロ広場、ヴェッキオ橋、ジェラート等々色々見て回りました!

特にドゥオーモはそのスケールに圧倒されました、もうヤバ!って感じ笑

画像2


画像3

画像4

画像5


画像6

画像7

画像8

そして天国の門でしっかりと召されてきました

画像9


さらにたまたま市街地でこんなものを発見。

画像10

フィオレンティーナのリベリーさん。

衝動で買ってしまった...
これからは訪れた地でそこの町のチームのユニホームを買うことにしました!急遽笑


そしてその後はカフェ休憩し、夜はフィレンツェ名物Bistecca alla fiorentina

Tボーンステーキでなんと1キロから笑

どうやら2人以上で取り分けて食べるのが通常らしく、2人前で1キロだそうです。
店員のお兄ちゃんも骨込みで1キロだから平気はと言っていたけどそんなことは全く信じずとりあえず注文しました。


そしてきたのがこれ。

画像11

めっちゃうまかった。

めっちゃ赤身なのでしつこくもなく、食べやすくて2人で1キロ余裕でした!お兄ちゃん疑ってごめん!

ただし、他に自分はラザニアも頼んだんですよ。大きさがわからなかったから、わざわざお兄ちゃんに大きさどんくらい?多いかな?って聞いて。
そしたらお兄ちゃんがこんなもんだよめっちゃ小さいって(手で四角を作って大きさがわかるようにしながら)。しかも俺のお勧めはこれってお勧めまで教えてくれました。

そんでお勧めみたら、ん?トリュフ?チーズ?いや付け合わせで断トツで一番高いやん笑
もちろん頼みませんでした笑

ほんとはここで疑うべきだったんですかね、ラザニアは頼んだんですよ。

そしてきたらまあびっくり! お兄ちゃんが手で作ってたのより三倍はでかい!きつい!

結局思わぬ品で胃袋を圧迫されましたが何とか食べきりました。

でも、味はめっちゃうまかった!最高!

とりあえず1日目はハードでしたが無事終了。

後編ではピサまで移動しピサの斜塔に行ってきます!

Ciao!



ここまで読んでいただきありがとうございます!
自分は現在イタリアに留学しており、あと四年はイタリアに留学するつもりでいます。そのため皆さんがイタリアについて聞きたいこと、知りたいことがあったら実際に現地で調査してきたいと思います。

イタリアについて知りたいこと、気いたいことがあればお気軽にTwitterのDMに送っていただけたらなと思います!そのほか感想等も歓迎です!よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?