イタリア留学生活記 Part0 「現状」

今回からイタリアでの生活を不定期で書いていこうと思います!  

これを見て留学を考えている人や海外生活に興味のある人にとって参考の1つになればなと思います、そしてイタリアにいると面白いことが良く起こるのでせっかくなので書き記しておこうと思い始めました笑

最初にいきなり何があったか話すよりはまずなぜイタリアにいるのか、今自分がどういう状況に置かれているのかを説明した方がいいと思ったので今回は自分の現状について書きたいと思います。

なぜイタリアへ行ったのか

自分はサッカーの監督を目指しています。そしてやはり最先端であるヨーロッパでサッカーを学んでみたいと思ったのが海外へ留学しようと思ったのがきっかけです。そしてその中でなぜイタリアにしたかというと、監督は目指しているものの、まだプレーは続けるつもりでいるのでどこでプレーしたいかと考えた時に自分のポジションがGKなので、GKとして歴史のあるイタリアでプレーしたいと思いました。そのほかにも世界的に有名な監督たちの中でイタリア人が多いこと、国として単純にイタリアに行きたいと思ったこと、言語が比較的楽(ローマ字)、指導者としてイタリアに行っている日本人がほぼいないこと(誰一人聞いたことがないのでもし知り合いにいたら紹介してほしいです!)。これらのことからイタリア行きを決めました!


現状と今後のプラン(直近)

現在はイタリアの中部ウンブリア州というところにあるペルージャ(かつて中田英寿選手が所属していたペルージャです)という町で4人のハウスメイトとシェアハウスをしながら語学学校に通っています。

今後の予定
2020年 9月 大学入学(ペルージャ大学スポーツ科学部)

2021年 9月 大学転入(ペルージャ外国人大学への転入を考えています) 

2024年 大学卒業

2024年 ポルト大大学院へ入学

これらが簡単な今後のスケジュールです。まずは今年の9月から始まる大学に向けてイタリア語を少しでも上達させようという感じです

そして普段どんな生活を送っているかというと

平日

7時 起床
7時10分~8時     準備(シャワー、朝食、着替え等)
8時~9時        サッカー鑑賞(PCで見てます)
9時~9時20分     登校
9時20分~13時    学校
13時半         帰宅
13時半~14時半    昼食
14時半~15時半    休憩
15時半~19時     図書館で勉強(イタリア語、サッカー関係等)
19時半~21時     夕食
21時~22時半     勉強
22時半         就寝


休日
8時           起床
8時20分        朝食
9時~12時半      勉強
12時半~13時半    昼食
13時半~15時半    自由(のんびりだらだらしてます)
15時半~18時半     勉強
18時半~20時半    夕食
20時45分~23時   バーでサッカー観戦
23時半         就寝

これが基本的な僕の一日です。平日は週三日はTRをしているため15時半~19時の間の一時間半がTRだったり、21時~22時半の間にシャワーを浴びてストレッチなどの時間もあります。休日も片方はTRをしているのでどこかでTRとストレッチに時間が割かれます。

基本的に自分の現状はこんな感じです!次回からは学校や生活していての日記のような感じで書いていきたいと思います!

Ciao!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?