見出し画像

プロ歴【有or無】で指導者に差は生まれるのか

お久しぶりです。

最近、選手間で指導者についての話になりました。Twitter上でも、沢山の指導者が自分の哲学やポリシーを述べているのを見かけますが、僕自身も様々な意見を見ながら勉強させていただいています。

指導者が選手をよく観察しているのと同様に、選手も指導者のことをよく見ています。

そこで今回は、指導者の「選手としてのプロ経験」の有無が、どれほど指導に影響するのだろうか、という点を選手目線でお話してみようと思います。

このテーマは割とよく議論になる印象ですが、選手としてはどう感じるのかという点では、あまり意見を見かけたことがないような気がします。

※今日お話する内容の前提として、「プロのサッカー選手が指導される場合」に限ってお伝えしていこうと思います。

結論からお話すると、

ここから先は

1,717字 / 4画像

¥ 170

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?