見出し画像

選手がファン・サポーターにされて困ること


いつも応援して下さるファンやサポーターの方々には本当に感謝しています。コロナ禍で観客なしや制限付きの試合を経験して、改めて皆様の偉大さに気づかされました。

今後、少しずつではありますが、以前のような多くの方の声援や熱気が溢れるスタジアムが戻ってくることをとても楽しみにしています。


さて、今日の本題は、普段は少々発信しづらいことを取り上げようと思います。

" 選手がファンやサポーターにされて困ること "
というテーマで正直にお話しできればと考えています。

当然ながら、前提として、これらは頻繁にあることでもなければ、大勢の方がすることでもありません。

ごく稀に、選手やチームを愛するが故に、悪気なく、という場合もあります。

なかなか選手自身が「困ります」とハッキリ言えないことも多いと思うので、あえて取り上げさせてもらうことにしました。


ここから先は

2,019字
この記事のみ ¥ 170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?