見出し画像

2024/3/20 Jリーグ 川崎F vs FC東京

みなさま、お久しぶりです。
代表ウィークが明けJリーグのある週末が戻ってきましたね。

代表ウィークでは、イングランドvsブラジルを観ました。
ハイライトでは、ベリンガムのプレーを見ていたのですが、試合を通しては初ベリンガムしました。(笑)
彼、凄いですね。1個下だなんて、とてもとても、、、


川崎F vs FC東京

川崎Fは、この中断期間で今一度自分たちの戦い方、スピリットを見直した成果が出ましたね!
何よりもトランディション、球際に執着していて、鬼木スピリッツが返ってきた印象です。🙌

立ち上がりのフロンターレはチームコンセプトとして、「やりきる」という部分は意識していたのかなと。時間をかけずにゴールに直線的に向かっていくプレーが多かったなと思います。やはり、どの年代でも、「ゴールを目指す、裏を取りに行く」というのは根底ですね。相手も嫌ですし。今回のフロンターレは、そこが洗練されていた印象です。

そうすることで、FC東京はボール奪取できても、陣形、位置が崩れていて次に繋げづれませんでした。かつ、終始川崎Fのトランディションが素晴らしいものだったなと。(川崎Fの守備は4-4-2に変更し、ハイラインでコンパクトに、なってました。)

また、橘田選手、代表も本格的に呼ばれそうですね。遠藤航選手の後釜としてはピッタリかと。努力の結晶の塊のような選手でみんな応援したくなる選手ですよね。
(ああいう泥臭い、魂ある選手は、ほんと応援したくなります自分は(笑))

今日のフロンターレは勢いに乗る勝ち方でしたね。全てが上手く嚙み合っていました。
次は、vsマリノス vs町田と大一番ですね。ここ乗り切ったら勢いつきますね。
応援します!

それでは。


(コンサ、ほんとにやばいですね、、、水曜日の名古屋戦が、ミシャ政権の最後かな...)(原くん応援してます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?