見出し画像

オーストラリアでプレーする。

今回は私自身のことについて書いてみます。

まずはどうやってオーストラリア2部のチームに加入したかについて説明します。

私の場合は、知人の紹介でトライアウトという形で、練習に参加させていただき契約してもらいました。
他のチームには元jリーガーという方や、大学卒業後にエージェント会社を通して来たという方もいらっしゃいました。

皆さん経歴がすごくて、全国高校サッカー選手権に出場した方や、j下部組織出身など、私とは比べものにならないくらい凄かったです。

私自身は、1年目のシーズンが終わった後に、他のチームからオファーをいただきました。
待遇はかなりよかったので悩んだのですが、所属していたチームの仲間や設備、場所などが好きだったのでお断りさせて頂きました。

海がすぐ横にあって、ショッピングモールもあるけど静かな街。ラグビーやクリケットなど他のスポーツも盛んで、スタジアムや公園も沢山ありました。

では、私が所属していたチームについて少しお話しします。

チームはリーグの中では1.2を常に争う強豪でした。カップ戦でも、ベスト16に残ったり、チームメイトにはオリンピックの代表選手だったという人や、セルティックでプレーしていたという人もいました。

オリンピック代表だった選手、めちゃくちゃ上手かったです。笑

もうキックとか凄かったです。フリーキック教えてもらったけど、そんな上手く蹴れねーよってくらいの見本見せられて困りました。笑笑

他にも、同じチームで10年プレーしているキャプテンなどはゴツすぎて怖かったです😅

他にも、チリ人のプレーヤーもいました。
チームには外国人枠が2つしかなかったので、私とチリ人🇨🇱がその枠を貰ってました。

このチリ人の選手も凄かった。笑
私自身が南米の選手と初めて接したからかもしれませんが、とにかくリズムがおかしい🕺

正直、テクニックとか技術の部分は練習を見る限り普通だと思っていましたが、試合になった途端めちゃくちゃドリブルで抜き始めました。笑

ネイマールばりでした。シャペウとかもやるんです。足裏もめっちゃ使います。パスなんか出さないです。って思ったら急にパスが出てきたり、笑

なんか南米でサッカーしたくなるくらい、一緒にしてて楽しかったです🥳

海外でサッカー出来ることの楽しみの一つであり、魅力を感じることができました。

もし海外でプレーしたいという方がいたら、私はぜひお勧めします。
だってめちゃくちゃサッカー好きに慣れますから。