ペルー旅行① 2024春

久しぶりの海外一人旅。と、言っても旅行会社にあらかたの手配を頼む。
個人旅行の自由と冒険と、旅の手配の大変さをお金で解決する素晴らしいサービス!成田発、メキシコ経由でペルーに入って、ナスカの地上絵とマチュピチュを堪能する旅。
わくわくしかない。
と、思っていたら、出発1週間前に「メキシコーリマ便が往復とも欠航になったので3日短くするか、キャンセルを選んでくれ。誠に遺憾である。」との電話を18時ごろ受信(実際は出れなくて、メールを23時ごろ酔っ払いながら受信。)

いやいや・・・

色々と相談した結果、ビジネスクラスで取っていた便を諦めて、アメリカ経由に変更することに。

ビジネスの長距離路線楽しみにしてたのに・・・。
でも、日経航空会社のビジネスは高すぎて乗れない・・・。
ESTA手配しなきゃ・・・。
空港も変わるから、ホテルも手配して・・・。

そんな、旅のはじまり。
予定調和はいらない!なんてことない。でも、上振れもあるかもしれない。
結局、わくわくしかないのである。

羽田イノベーションシティに泊まってみた

天空橋の駅から数分、京急EXインが割と安かったので宿泊。

おすすめポイント

  • 駅から便利。

  • 新しくて綺麗

  • 大浴場15:00〜25:00

  • 空港無料シャトルバス(早朝4時台から15〜20分おき)

注意点

  • コンビニがちょっと残念(23時閉店、閉店時間は日による様子。)

  • 大浴場に朝入れない

  • 無料シャトルバスは結構混む。6:45発のバスで、6:40ごろに行ったら残席4くらい。25人(補助席込み)くらいのミニバス。

羽田空港第三ターミナル

2024年4月現在ラウンジ工事中のため、sky loungeへ(114ゲート前あたり)。
向かう途中で、素敵なアクセサリーを見つけてしまった…お買い物の欲を断ち切ってここまで来たのに。珊瑚のリングとネックレスを購入
地中海のものと、国産のものをミックスで。
珊瑚を見せてもらって、実際のサイズの3倍くらいないと加工できないんだよと聞いてははーと納得(素直)。
高級ラインの妹ラインがお手頃価格だったので、止まらなくなりそうになりました。おすすめします。高知の企業。

一仕事終えて(笑)ラウンジへ。朝8時でほぼ満席で、後ろの3人組は時間かかるよと止められてました。おそらく、20分くらいで入れ替わりがありそうかな。
ソフトドリンクで我慢しきれず、朝から角ハイボール400円を飲んで、まつ。

もうすぐ、搭乗。
ESTAのアプリを念のため再確認して、そろそろ出発準備。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?