見出し画像

やっと週末だ。

 今週はかなり疲れた。体調不良が一番大きかったからだと思うが、仕事を休んで検査を受けるのもつらかった。そして、週末はまた大雨。家でゆっくりできると思えば気分的には楽になるかな。
 午前中に何か書こうかと思いついたことがあったのに、メモするのを忘れてしまったせいで、すでに頭の中から出て行ってしまったようだ。
 最近は「ま、いっか」と思えることが増えた。あきらめと言えばそうかもしれないが、執着しない分、気分的には身軽な状態だと思っている。その代わりに、次の行動をどうするかが大切なのだ。
 今週は、twitterの代わり?というか対抗馬?というかになるかもしれないスレッズというアプリが出てきたようだ。私はtwitter自体はもう13年くらいやっていない。やめた理由も「アカウントを乗っ取られたから」なのだが、今回のスレッズはどうなのだろうか?自分自身、今はここNoteがあれば、自由に発言できているし、あまりSNSの範囲を広げても仕方ないと思っている。だから、Facebookですら、2021年4月に一度退会した。でも整理収納に関する資格を取ったとたん、必要になったから再度登録したけれど、あまり、あちこちにアカウントは持ちたくない方である。
パスワードの管理も面倒になるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?