見出し画像

予告のない映画。

 「君たちはどう生きるか」という映画。とりあえず明日観に行く予定。この映画、事前の予告がなく、原作になっている本はあるのだが、私は読んでいない。だから、どんな映画なのか、実際観てみないとなんとも感想すら言うことができない。こんな映画は初めてだ。これまでに不思議と思える映画は多々あった気がするが、事前の知識がゼロの状態で行くことはほとんどなかった。それだけに、楽しみではあるのだが。
 明日からは連休である。明日の気温はまだ何とかなるにしても、明後日からの気温は地獄のような暑さだということで、熱中症も怖いけれど、その反面、風邪にも注意したい。先日見たテレビでは、薬局などは風邪薬の在庫が少ないとのことで、販売数量の制限をしているところもあるとか。つい1週間くらい前まで風邪気味で薬に頼ることになってしまった私には、もう気を付けるしかない状況だが、なんとか乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?