見出し画像

充実した一日

おはようございます!

昨日はスペシャル勉強会の準備を進めました。新しい出会いがありました。これからに向けた新企画の準備を万端にしました。フードリボン参加店で地域の皆様に活動の紹介ができるチラシを作りました。

実りの多い一日を過ごすことができました。今日もたくさん計画しています。応募締め切りが迫っている助成金が6つくらいあります。絶対に遅れないように注意して、しっかりやっていきます。

フードリボン参加店舗を増やすことが、私たちにとって最大のテーマです。支援の輪を広げ、「未来への先払い(ペイフォワード)」の文化を日本の隅々まで浸透させていくこと。それによって子どもを支え、未来をつくること。

それが私たちのミッションです。

今日も明日も、明後日も、かけがえのない一日一日を丁寧に。

 

 

スペシャル勉強会

来週月曜日はスペシャル勉強会です!お申し込みまだの方、ぜひぜひ、お忘れなく😊

https://ws.formzu.net/fgen/S4378647/

まずはフードリボンプロジェクトをたくさんの方に知って頂くこと。

そのために、無料公開している「スペシャル」な勉強会です。

何がスペシャルかというと、講師の方がスペシャルなんです。他ではなかなか聞けない貴重で価値の高い学びが溢れています。

飲食店に関わる方々も、そうでない方々も、ぜひ多くの皆様にご参加頂きたいです。 

 

予祝キャラバン

予祝キャラバンという企画も進んでいます!これはフードリボンプロジェクトへの協賛企画にもなっています。

フードリボンプロジェクトの法人サポーター会員でもある「人間力大學」が行っている全国講演行脚プロジェクトです。

講師として登壇するのは、ロングスプーン協会理事の大嶋啓介さんです。「夢を叶える」や「可能性の扉を開く」といったテーマでの講演会。感動の連続です。将来の光になるような、希望に満ちた講演なので、お近くで開催される方はぜひご参加ください。

この予祝キャラバンに参加すると、その収益がフードリボンプロジェクトの全国展開に向けた資金として寄付されます。たくさんの方に集まっていただけることが、フードリボンに取り組む飲食店の数を増やすことに繋がっていきます。よかったら応援してください。

全国各地での開催情報はこちらです

https://profu.link/u/yoshukucaravan2023

 

 

サポーター会員募集中

昨日は89人目のサポーター会員さんから申し込みがありました!

本当にありがとうございます。

私たちはフードリボンプロジェクトの参加店舗を増やすために、サポーター会員300人を募集しています。活動店舗20,000箇所に向けて、共に子ども・社会の笑顔を増やしていく仲間募集中です❣️

https://congrant.com/project/longspoon/4990

 

 

 

———————————

フードリボンプロジェクトご支援企業

———————————

 

「冠スポンサー」

一般社団法人日本寄付財団 様

人間力大學 様

 

「ご支援企業・団体」

SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞 様

株式会社アイオプト 様

株式会社ユニクル 様

株式会社アジアビジネストラスト 様

株式会社廣洋社 様

株式会社シンプルタスク 様

AIC株式会社 様

一般社団法人健幸美食協会 様

STYLEY 様

株式会社D研究所 様

株式会社Shiney Solutions 様

一般社団法人You-Do協会 様

株式会社リベラルラボ 様

NPO法人ASHINAGAプロジェクト 様

 

「その他協力企業」

合同会社MACORURU 様

株式会社Smile Heart 様

株式会社コムネット 様

わちゃわちゃパッカーン合同会社 様

ぐるっとママ 様

コングラント 様

PR TIMES 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?