リピーター作りは売上を安定させるために大事なこと
神奈川静岡の飲食コンサルタントFooDP(フードピー)です。
神奈川県小田原市を拠点に、湘南から伊豆までを中心に、 飲食コンサルタント業を展開しております。
飲食店もや小売店などでも、リピーター作りは売上を安定させるために大事なことです。
立地によっては、新規客の集客に集中したいお店もあるかもしれません。
ただ、大震災や感染症の流行があった時に生き残れる店は、お店のファンが定着している店でした。
労働人口が減少している中で、新規だけを集客していけるのは、ほんの一握りです。
些細なことの積み重ねで、顧客は簡単に離れてしまいます。
小さなおもてなしの積み重ねが、顧客がロイヤルカスタマーに昇華されるかもしれません。
特に大事なのが、1度目のお客様が2度目に来店して頂けるような施策作りです。
リピーター作りの方法は幾つかあります。
・スタンプカード
・ポイントカード
・回数券
・サブスクリプション
・次回来店クーポン
・ECサイトを使ったOMO化
・DMの送付
お店にあった施策で、お客様の囲い込みをしてきましょう。
FooDPではリピーター作りのお手伝いも行っています。
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