見出し画像

8月12日(水)飲食店向けニュースピックアップ - ECとリアルストアをどう生かす?/NZの感染経路は…/ほか

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。私の住む埼玉では、過去に無かったほどに強烈な雷雨が襲来しまして、川は溢れ道路は冠水し、マンホールは逆流しました。ちょっと気象のスパイクが強すぎますね…。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にどうぞ。毎日19時前後に更新。

コロナ過の状況とECやポップアップストアの関係

カウンターワークスの竹信氏による、この状況下でECやリアル店舗をどう関係づけて進めていくか、というまとめになっています。

NZで3ヶ月ぶりに確認されたコロナ患者の感染経路が話題

厳格なコントロールによって3ヶ月間新規感染者を出さなかったNZでは、新たな感染者の発生が話題になっています。特に感染経路が貿易貨物では無いかということで、その検証が待たれます。こうなってくると、本気で封じ込みは無理なのではという気がしてしまいます。

今日の外食こぼればなし(果てしない雨)

今日は昨日の予告通り、近場のそば屋(初訪問)へとランチへいったのですが、ご存じの通り本日は記録的な雷雨が埼玉県を襲いました。

過去20年住んでますが、ここまでの雷雨はなかなか体験したことがなく、そば屋からの帰り道はほぼ川でした。道路向かいの商店は床下浸水。道路も冠水して車が通る度に高さ3mほどの波が発生します。たった30分やそこらの雨でここまで環境が激変してしまうって、あんまり記憶にないのですよね。

正直なところ、ちょっと天気のクセが強すぎますよね。もう少しマイルドになって欲しいなと思いました。

そんなこんなもあってランチの印象は完全に頭から抜け落ちてしまいました。また落ち着いた時に再訪したいと思います。

お盆期間も、引き続きニュースもこぼれ話も毎日更新予定です。フォローやいいねなどしていただけると励みになります。こぼれ話へのコメント・ツッコミも歓迎します。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?