見出し画像

昔ながらの絶品江戸前鮨


「新橋鶴八」

食べログ2022年度の鮨部門で百名店を受賞されてるお店。

新橋駅前のニュー新橋ビル2階にお店はあります。お店にたどり着くまでに怪しいマッサージ屋がいくつもありますw

初代鶴八からは新橋しみづなど数々の寿司の名店が出ている鶴八一門。

まず最初におまかせか一品ずつ頼むか聞かれますが、とりあえずおまかせで。

本日頂いたおまかせコースはこちら。握りのみで。

・イカ
・ヒラメ
・鯛
・アジ
・鰯
・トロ
・漬けマグロ
・鯖
・コハダ
・ノドグロ
・小柱
・ウニ
・穴子
・鉄火巻き

醤油皿に醤油を入れて頂くスタイル。

シャリが固めで酢と塩の塩梅が絶妙で個人的にすごく好み。良い感じの塩みが最後まで残る。

シャリもネタも大きめで食べ応えがあります。アジや鰯のサイズ感には驚きました。

ガリは甘め。

こういう昔ながらの崩した気を使わない雰囲気の良い江戸前寿司屋って少なくなってきてるので貴重な存在だと思います。

おまかせコース一本とかではなく、好きな寿司を好きなだけ食べれるのもめちゃくちゃいい。

やっぱ寿司屋はこうじゃないとなと思わされるお店。

予約が取りやすいのもいいし、エンタメ要素もないのが逆にいい。

コスパは本当にいい。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#新橋鶴八 #新橋グルメ #新橋ランチ #寿司 #鮨 #美味しい鮨 #美味しい寿司 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!