見出し画像

麻布台ヒルズにできたすし匠

「寺子屋 すし匠」

話題の麻布台ヒルズにできた、四谷のすし匠二番手の方が大将の新店舗。

まず辿り着くまでに初めて行く方は迷われると思いますw

お店は綺麗で店内は広々と開放感を感じるカウンター。

本日頂きましたコース内容はこちら。

・平目 クエ
・蒸した蝦夷鮑 ムラサキウニ
・コハダ
・タコ
・マグロ
・平貝磯部焼き
・かすごだい
・茶碗蒸し
・鰆の昆布締め
・ブリ
・アオリイカ
・かわはぎ
・もずく 蟹 ナマコ いくら
・鰯
・ホッキ貝
・大トロ
・蟹寿司
・バフンウニ
・しじみお味噌汁
・きな粉モナカ

追加
・小肌バッテラ
・あん肝すいか
・おはぎ
・玉子

安定のつまみと握りが交互に出てくるすし匠スタイル。

握りで特に良かったのは脂の乗ったかわはぎ。

個人的に一番良かったのは香箱蟹の外子、内子が入った蒸しご飯。

四谷のすし匠と違ってかなり静かで少し落ち着かなかったですw

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#寺小屋すし匠 #鮨 #寿司 #美味しい鮨 #美味しい寿司 #麻布台ヒルズ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!