見出し画像

赤坂の絶品コスパ最高鮨


「すし いわお」

食べログTOP5000に入っている赤坂の鮨屋。

場所は浄土寺にあって隠れ家感があります。なんか気持ちのいい場所。

本日は昼のおきまり15貫+巻物を頂きました。

内容はこちら。
・しじみの一番出汁
→濃厚でしじみの旨みが凝縮された
・トロ
・コハダ
・真鯛昆布じめ
・シマアジ
・白イカ 酢橘と塩で
・車海老
・戻り鰹 燻製
・漬け赤身
・シメサバ
・トロたく巻き
・ホタテ
・甘エビ
・いくら軍艦
・ウニ軍艦
・穴子
・干瓢巻き
・デザート

シャリは酸味は平均より強めで少し固め。サイズもネタとちょうどいいバランス。

ネタに合わせて酢飯が少し変わる。

ガリは角切りで甘め。

ランチのコスパがすごく良くて驚きましたし、大将が醸し出す雰囲気が心地よくて良いお店でした。

気になったところはガリが残り1つになっても補充がなかったことと、最後の干瓢巻きのわさびの量が多すぎたことくらい。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#すしいわお #美味しい寿司 #寿司 #鮨 #赤坂グルメ #赤坂ディナー #東京鮨 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!