見出し画像

今はチャンス

このまま感染者数が減っていかないと、緊急事態宣言の延長がありそうな気がします。

昨日は30人くらいだった感染者が、今日100人越えですし…。せっかくのGWも自宅にいることになりそうです。

自宅待機する人が多いと思うのですが、私はこの機会を有効活用するといいと思います。

誰かと住んでる方などは嫌でも一緒にいる時間が増えるので、ストレスもお互い溜まりやすいと思います。実際DV件数なども増えてるみたいです。

だからこそ、1人の時間を大切に有意義なものにしていく方がいいですね。

1人の時間が沢山確保できる期間なので、まずは「勉強」。インプットですね。

勉強というのは数学、理科などよりも、今はアフターコロナに備えて新しい経済力をつける勉強を優先させる方がいいと思います。(有り余るお金がある人には関係ないですが)

普段、仕事で忙しくて毎日同じルーティーンな生活をしてて新しい副業や読書などしない人は多いと思うので、こんな機会だからこそ一人で本屋にでも行ってみるのもありですね。(あまり本屋やってないのでネットでもいいと思います)

「世の中にはこんな稼ぎ方があるんだ」と発見できればコロナのおかげで収入が上がることになるかもしれません。まさにピンチはチャンスとはこのことですね。

「やることないから寝てばっかり」ではせっかくのこのチャンスを活かせないので、もったいないです。普段やらないことにチャレンジしましょう!手を出しましょう!

資本がない人の副業のオススメは「ネットビジネス」です。

私も今取り組んでますが、これはスマホさえあれば場所を選ばずにどこでも仕事できちゃうのが素晴らしいなと思います。

・ブログ ・SNS ・アフィリエイト ・転売 ・コンサル販売 ・教材販売 ・オンラインサロン ・YouTube などなど。

何か気になるものがあれば詳しく調べて、まずやってみるといいですね。

このコロナをきっかけに新しい仕事に手を出す人は確実に増えていきますし、より世界のIT化は進んで長い目で見ると世界的には良い方向にいくキッカケになると思ってます。

もちろん大災害なのでこんなことは起きないに越したことはないですが、起きちゃったからには前向きに捉えてやっていくしかないです。

コロナに負けずに、悲観せず、チャンスと捉えて今できることをコツコツやっていきましょう!!!



価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!