見出し画像

銀座の女性が大将の寿司百名店 鮨竹


銀座の女性が大将の寿司屋「鮨竹」

新橋の寿司名店しみづで修行された方みたいです。

最初に今日どうしますか?と聞かれたので、握りのみお任せをお願いしました。

赤酢のシャリは酸味塩味程々で硬めの炊き具合。しみづより控えめなシャリ。

女性の握る寿司ですが、ネタは大ぶり。

雲丹は気前良くて量がすごい。今までの寿司屋の中で過去一で気前良かった。

穴子はしみづのを食べたときに感動しましたが、こちらもすごくおいしかったです。塩とタレ両方で出してくれるスタイルが好き。

車海老の旨みが乏しかったのと、味噌汁の味が薄いのが残念。あと、寿司を出してくれる際にネタの名前も全て教えてほしかった。

・店名
鮨竹

・グーグルマップ
鮨竹
03-6228-5007
https://goo.gl/maps/q8qxmJEwVCwsmP8y7

・最寄駅
銀座駅B3出口より徒歩5分
銀座駅から310m

・営業時間
11:30~14:00(13:00LO)
17:00~23:00
日曜営業

・定休日
水曜日、祝日の月曜日

・予約可否

・席数
8席(カウンター8席)

・予算
夜20000〜29999
昼15000〜19999

・他情報
個室無、貸切不可、全席禁煙、駐車場無

#鮨竹 #銀座鮨 #銀座ランチ #銀座グルメ #銀座ディナー #鮨 #寿司 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!