見出し画像

「割烹さいとう」の海鮮丼

美食家K

・インスタグラム
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

・ツイッター
https://twitter.com/@ZrdAwU0LkILUckg

・ブログ
https://freedomperson.com/

・食べログ
https://tabelog.com/rvwr/011585623/

コスパ最高の海鮮丼で有名な「割烹さいとう」に行ってきました。

11時半オープンで45分くらいにつくと、既に3人並んでます。10分ほど待ちました。

店内にはサインや手形がびっしり。カウンターはなくお座敷のみ。

BGMが演歌の落ち着いた空間。入谷、上野の下町感が感じられます。

注文したのは一番人気の「海鮮丼具の大盛り1150円」。

提供されるまで約30分。
なんでそんな時間かかるの?ってのは思ってしまいました。

提供された時に思ったのは、この皿だとSNS映えしないからもったいないということ。

具が多いのは分かりますが、もっと大きなどんぶりにでも入れた方が初見の感動は大きいですね。

食べてみると、値段が安いので仕方ないと思いますがネタの新鮮さ、感動は特になかったです。

ご飯も固いのと、個人的には酢飯具合が弱い。

950円でボリュームのある海鮮丼を食べれるのはいいですが、味は思ったよりはという感じでした。

芸能人のサインなどが沢山飾られていたり、前評判が良いので期待しすぎて行がない方がいいかなと思います。

・店名
さいとう

・グーグルマップ
割烹 さいとう
〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目9−7
https://goo.gl/maps/S4z762vJxZmQBQn59

・最寄駅
東京メトロ日比谷線「入谷」駅(4番出口)から徒歩1分
JR山手線「鶯谷」駅(南口)から徒歩8分
入谷駅から89m

・営業時間
11:30〜14:00
17:00〜21:00(L.O.)

海鮮丼などのメニューは、ランチタイムのみ
混雑次第で、開店時間が早まることあり。
ランチタイム混雑時も14時時点に店舗前に並んでいればお食事ができます。

・定休日
日曜日、祝日

・予約可否
予約可

・席数
32席 (座敷2席、座敷4席×3卓、座敷6席×3卓)

・予算
夜4000〜4999
昼1000〜1999

・他情報
個室無、貸切可、分煙
(11:30~14:00 完全禁煙)、駐車場無(近隣にコインパーキングあり)

#さいとう #割烹さいとう#入谷グルメ#美味しい海鮮丼#ぐるめ好きな人と繋がりたい#ぐるめすたぐらむ#ぐるメモ#ぐるめな人と繋がりたい#飯テロぐらむ#飯テログラマー#食べスタ#食べスタグラマー#飯テロリズム#グルメ旅行#おいしいはしあわせだ#グルメ友達募集#美食家クラブ#食いしん坊女子#食いしん坊男子#美食家とつながりたい#関東グルメ#食レポグラム#グルメレポート#グルメライター#フードライター#b級グルメ情報#tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!