見出し画像

自己紹介

順番が逆になってしまいましたが、自己紹介いたします。

名前は LTV料理人

Life time value 自分の人生をどう生きるかを仕事との関連性を用いて考えていく料理人です。

18歳の時から料理業界に足を踏み入れて、はや12年。30歳を目前に控えるおっさんです。

名前は書けませんが、過去はイタリアンレストランで勉強して、ホテルに就職 その後はオーストラリアでも料理の勉強をして、帰国後カフェレストランでスーシェフとして2年働き、現在は某大手結婚式会社でフレンチ料理人として働いています。

なぜNOTEを始めたのかというと、この12年間いろんな分野の料理や営業形態にかかわりましたが、

共通しているのは

法令順守意識の低さ(労働時間 ハラスメント等)

クリエイティブな職業に見えてクリエイティブではない働き方

でした。

それらを経験している人はとても多いと思います。

こうした環境の中生き残った人間がシェフになりまたその中でも熾烈な争いになるといった循環が行われています。

私が料理を始めたきっかけは人と争うことでは無かったのでとても違和感があり、常に『なぜ?』と考える脳みそになりました。

そんな私ですがこのコンテンツを通して、料理業界の なぜ? やこれからも料理人を続けていきたい人のために料理人の働き方と私生活の充実を一緒に考えていきたいと思い始めました。

もちろん料理人ですので料理のことも書いていきたいと思います。

職人の世界で生きていながら、職人の考え方ではなく、プログラマー的なロジックな考え方の人間です。不快に思われないように更新していきます。

宜しくお願いします。

LTV

働きたい飲食店を目指して目標に進んでいます。