「ザ・クラフトカレー」の誕生の話
2020年11月〜12月実施したクラウドファンディングサイトMakuakeで、カレールウでは国内No.1の応援購入者数を達成いたしました。
この「ザ・クラフトカレー」がどのように出来上がったのかをご紹介いたします。
その前に、僕らの背景をお伝えする必要があります。
僕ら兄弟は食品製造業を営む一族の3世代目として生まれました。
その会社、角光化成株式会社は祖父の代の昭和44年から52年の歴史を持ちます。
大手食品企業のOEMを柱とした事業を展開しており、その高い技術力が52年間の信頼を積み重ね、業界で認められております。
「ザ・クラフトカレー」はもともとそんな父の会社で「ビジネスとしてではなく、直向きにただただ美味しいもの作りたい」という精神で作られたカレーが元となり作られました。原料一つ一つにこだわり抜き、味と健康面に一切の妥協を許さず出来上がったのです。
僕らは高校生の頃からこのカレーをずっと食べてきました。
だからこそ、その品質の高さ、その美味しさを誰よりも知っていました。
社会人になったある日、そして父に「このカレーを売らせてくれないか」に頼み込みに行ったことが「ザ・クラフトカレー」誕生のきっかけになりました。
しかし返事は「このカレーはそういう商品じゃないんだ」と断られてしまいました。
その後も1年ほどかけて、想いと戦略を伝え続け「このカレーをそのまま売るのではなく、自分たちでアレンジを加えてオリジナルの商品として販売するなら良いぞ」と許可をいただきました。
そこからフードペアリング理論を元に原料の調整を繰り返し、「ザ・クラフトカレー」が完成したのです。
ですので、一朝一夕でできたような商品ではなく、52年の歴史とその系譜を受け継いだ商品だということをあなたにもお伝えできていれば幸いです。
これが、「ザ・クラフトカレー」という商品が出来上がった経緯です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?