見出し画像

身体が資本はビジネスマンも同じ

毎日、何十時間もPC前に座って仕事してると人間は壊れていく。と思ってます。
なぜなら人間は動物だからです。
文字通り、動く物。
つまり、止まっていることは悪なのです。

それを現代の人たちは平然と行なっています。
それは身体に歪みが出るのは火を見るよりも明らかです。
いえ、身体だけじゃありません。脳にも影響が出てくるのです。

ですので、僕はいくら忙しくても毎日運動するようにしてます。
朝にストレッチとインナートレーニング
夜にランニング
風呂上がりにストレッチです。
合計しても40分〜1時間くらいです。

これをするようになってから体調は至って良いです。
ニキビもできづらくなりました。

スポーツ選手で才能があるというのはどんな選手かわかりますか?
それは怪我をしない選手です。
イチロー選手がなぜあんな偉大な結果を出し続けられたか?
怪我(プレイに影響が出ない程度の)をしなかったからです。

ビジネスマンも同じです。
いくら仕事ができても、病気しがちであればそれはその人の才能は半減といったところでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?