見出し画像

和歌山食と暮らしプロジェクトについて

こんにちは!
和歌山食と暮らしプロジェクトです。

このプロジェクトでは、和歌山に住むみなさんと一緒に
「食」を中心としたさまざまな出来事をもとに
「暮らし」を考えるヒントを共有していく…
そんな取り組みをしています!

~これまでの取り組み~

昨年度はママ達の座談会からはじまって、
半年にわたる食と消費に関するモニター調査の実施、
モニターさんと座談会をしたり・・・

ママ特派員さんと、余りがちな食材を使ってレシピを作成、料理教室を開催しました。


動画も作成しましたよ。

今年度もさらにさまざまな「食と暮らしに」関することを仕掛けていきますので皆様お付き合いよろしくお願いします(*´з`)


主催:一般財団法人和歌山環境保全公社
運営:NPO法人わかやま環境ネットワーク
   NPO法人ホッピング
     


サポートしていただけたら嬉しいです♪いただいたサポートは、プロジェクトの活動費として社会に還元していきます!