見出し画像

美味しいけど、美味しくないもの

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです♫

大変です!
加工して美味しく仕上がったイチゴジャムを、、、、


加工を繰り返し、、、

まさかの、、、

え〜、、、
というものに、、、

仕上げてしまいました‼️

なんという罪深い出来事。

ふぅー、というあえず落ち着こう。
まずはこちらをどうぞ。

イチゴのパウンドケーキ

見た目美味しそうなのよ。
いや、案外美味しいのよ。
じゃ、いいじゃん、って話しなんだけど、思ったより微妙なのよ。
しかも、もとがめちゃくちゃ美味しいイチゴだっただけにショックなのよ。
水分が飛んで昭和時代のジャムっぽくなってるの💦
ほら、こういうクッキー。
最近のじゃなくて、昭和時代に食べた方ね。

ロシアンクッキー

おっと、どうしてもロシアンクッキーを説明したくてcanva 使ったら、うっかりcanvaの切り取りスキルを身につけてしまったわ(笑)
でも、なんだか薄い枠の線が残ってるね。
まあいいや、そうじゃなくて、イチゴの話しね。

大塚いちご農園さんとどうしてもコラボしたくて、いろんな商品考えたのね。
これこれ、この記事で説明してた。

は〜、作って食べてガッカリしたの久しぶりだわ。

思い起こせば、これだ、これ。

この失敗はまだマシ。
そりゃ〜ガッカリするけど、結果がすぐ分かったじゃん。
今回は一日おいてワクワクしながら食べたというのと、コラボ企画だったからさらにがっかりだったの。
イチゴにはコンデンスミルクじゃね?
って想像を膨らませ、砂糖の代わりに使ったのも良くなかったのかもしれない。
ひとまず『イチゴのレアチーズ』ができたからよしとしよっかな。

ぷれいスきてからいろんな意味で試されてる気がするわ。
誰にだよって話しだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?