見出し画像

手作り生活始まる

こんばんは、お手製フードのりちゃんです。

ほらね、ほっときゃなんでも作り出すのよ。
昨日野菜をたくさんもらったし、買い物行きたくないな〜って思い始めた。

できることなら、なんでも作って豊かに節約したい。

え?
ちょっと待って、できるかもしれないよ?
忙しくなると、今日は頑張ったしいいんじゃない精神がが出てきちゃうけど、そこをなんとか思いとどめるってどう?

まずはパン買うの禁止にしょう。
そもそも、作ればいいじゃん。

この『オートミールのはちみつ食パン』は美味しかった。


ベタベタ生地で作るの大変だったけど、友だちにプレゼント🎁できたし、お使い物にちょうど良さそう。
ということで、今日は『シリアルクッペ』作ってみた。

シリアルクッペ

シリアルクッペ

マルチシリアル入りで、健康に良さそうなテーブルパン。
クルミとクランベリーがよくマッチしてる。
こういうパンを少しずつ何種類も焼いて冷凍しておけば、パン食べたいな〜ってときにちょうどいい♫
しかも、うちにあるものでできるもんね。
そして、ついでにパンの研究もできちゃう❤️

きゃー、ステキ💕

今度畑の友だちに作って行って、畑で一緒にランチもいいかも(笑)

あ〜、考えるだけでワクワクするわ♫

そういえば、昨日もらった野菜が美味しくてびっくりした。
サニーレタスなんて、苦味はないし、シャキシャキでとても食べやすい。
感謝、感謝だわ。

忙しくしてた先週までは考えられないくらい最近自炊してる。
この際だから、料理教室で習ったことも復習しつつ畑の友だちに差し入れに行こう。
なんと!!
わたしは復習して美味しいもの食べられて、畑の友だちも美味しいもの食べられて、そしてたくさんある野菜が巡り巡る。
な〜んて、winwin じゃん!!
畑の友だちは毎回味が違っちゃうし、料理があまり好きじゃないんだって。
そういえばわたしも料理好きじゃなかったんだっけ。
忘れてた(笑)

人にあげようと思うといきなりやる気になるとか、やっぱりわたしの小根はいい人でできてるみたいだわ。

今夜は昨日もらったミニ白菜を使った中華丼にする。
あ、違う、白菜、残ってたわ。
今白菜ちょー安くてうれしいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?