見出し画像

名古屋市内コメダ発🌈ご当地カツ丼旅④(最終章)

どうも、はらぺこヤマちゃんデス

はらぺこファミリーは
食べ盛りのはらぺこ3人組と
妻とワタクシ・ヤマちゃんの5人家族デス
 1ぺこ(長男)中学生
 2ぺこ(次男)中学生
 3ぺこ(三男)幼稚園


ご当地カツ丼旅④
駒ヶ根→長岡(後半)

次なる目的地は新潟県長岡市

長野県の諏訪湖から長岡まで高速で
ビューーーーーーーーーンと行けば
3時間くらいでしょうか
一気に移動します

地図

カツ丼食べたい
カツ丼食べたい
カツ丼食べたい

途中の高速道路では
シルバーのマークXに怯えながらも
なんとか無事に到着しました💦

はらぺこ3人組は道中で爆睡
これは今夜寝れなくて騒がしくなるぞ😆

たしかに
車に乗ってるだけも退屈だよね🥱
仕方なし、、、

さて、

最終目的地は長岡駅ほど近く
そば処長岡小嶋屋 本店

店舗外観

住所:新潟県長岡市殿町2-2-9
いい造りのお店ですね


タレかつとへぎそばのセット

看板メニュー

1ぺこ(長男)はへぎそばに挑戦‼️
2ぺこ(次男)と3ぺこ(三男)はタレかつ丼に挑戦‼️
妻とワタクシはセットを注文😆

タレかつ丼

さあ、タレかつを頂きます♪

んっ⁉️
薄めの醤油ベースですかね❓
あっさりとしています☺️
カツも薄めで何枚も食べれる感じ

へぎそば

お次は、へぎそばを頂きます♪

おーっ⁉️
少しもちっと食感に感じます😆
へぎそばの「へぎ」は布海苔で
それが練り込んでいるものだそうです

へぇー、そういうことか

そばも奥深いですね

1ぺこ(長男)はそばを完食
2ぺこ(次男)と3ぺこ(三男)はカツ丼を完食

移動中、寝てたやん
それでもはらぺこの成長期

夕食後、ホテルで部屋飲み
はらぺこ3人組はジュースとお菓子で大宴会

飲み会ってもん、
その若さでよくわかっとるやないか

ちびっこ営業部長の出し物に大笑いのまま
夜は老けていくのでした💦


ご当地カツ丼旅④
完(笑)


最後まで読んで頂き
ありがとうございます‼️

みなさんも
毎日お疲れ様でございマス
本日もいい日でありますように👶



ご当地カツ丼旅①

ご当地カツ丼旅②

ご当地カツ丼旅③


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?