見出し画像

なるようにしかならないのだ

今、久々にとてつもないストレスを抱え込んでいる。

諸事情あって、仕事をダブルワークにしないといけなくなった。

それはいいのだが、問題はダブルワーク先。

私は前職は介護士。
仕事のストレスでうつになり、介護業界から離れていたのだけど…

結局私ができる仕事って介護士しかなくて。
介護福祉士も頑張って取ったし。

介護自体は楽しいからまたやるとなるとワクワクはするけど、果たして続けられるのか?
またうつが酷くなって仕事ができなくなるのでは??と不安がある。

とりあえず週一からOKなところを発見し、条件も良さそうなので面接の日程を組んだ。

面接自体も苦手で、それも大きなストレス。

何を聞かれるだろうか、
きちんと受け答えできるだろうか、
万年人手不足な業界だけど受かるだろうか…

とずっとぐるぐる考え込んでいる。

ストレスが強すぎてアトピーが悪化してるし、過食に走りそうになっている…笑

考えてもどうしようもない、結局なるようになるから大丈夫だと思うようにしているが難しい…。
とりあえず来週の面接を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?