見出し画像

【はじめてのnote】☆50半ば退職して自由な人生をリスタート

はじめまして

まめおやじです。
50半ばで退職しました。
改めてやりたいこと、スマホに書いてみた。
10くらいあったかな。
これをしたいから辞めた感じでなかったのですぐに何も始められずにいた。

その気持ちを友人に相談した。
「とりあえずやってみて、ピンとこなかったらやめたらいいやんか」
なるほど。

初期投資の少ないものからやってみようかと、ようやく重い腰をあげた。

noteをはじめた理由

やりたいことリストの中から初期投資の少ないものを探した。子供の頃、文章を書くのが好きだったので色々調べてみた。
昔と違って自由な発信できる時代。ブログ、インスタ、X、TikTok、でもSNSは苦手。

noteはかんたんに始められ、自由に表現している方が多そうだったのではじめてみることにした。

書いてみたいこと

住宅業界に永く身を置いていた。
住宅系インスタ、ブログ、youtube等沢山拝見したが、共感できるものがない。

業界の販促部署にいた事もあり、内容の薄いもの、浅いもの、金儲けオーラ全開など全て見えてしまう。商売だから別にいいんだけど。

住宅紹介なんかやりたくないし、
「築2年 失敗した設計5選」
「選んで良かったオプション5選」
なんてやりたくない。
違う切り口、視点で表現できないかと模索してます。

まずは
日々のゆるい暮らし、趣味の節約、ポイ活、料理について書きたいと思います。やってみて良かった事うまくいかなかった事さらさら書きたいと思います。

いつまで続くか分かりませんが、肩肘張らず、取り組んでみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

あなたにとって良い1日を 〜まめおやじ







記事を気に入っていただけたら、サポートしてみませんか。