見出し画像

見返りを求めなくなる方法。損得感情から解放される方法。

割引あり

私は子供の時から人と
関わるのが苦手で
苦労してきました。
そしてその上、毒親に
育てられた経緯もあって
人間不信や、自己否定から
自己愛性パーソナリティ障害になって
目に映るすべて否定して
生きるような毎日でした。

そこでも一番辛かったのが
人との関わりでした。
様々な理由が原因で
他人と関わるだけでストレス。

人も信じられないし
人に頼ることもできないし

その時から似たような
境遇の方を探したりして
お話ししたいと思ったりもして
小さなアクション
(X等で検索したり、ヤフーで検索したり)
を起こしたり
していたんですが

全然成果もなく
むしろ自分より辛い人もいるし
同じような人でもちゃんと
友達はいたりしていて
ああやっぱり
こんな孤独なのは
わたしだけなんだなーって。

うだうだ言わないで
生きていくしかないよなーって
この孤独感を抱えて
30年ほど生きてきたんですね。

こんな人を信じられない私でも
近くにいる人を大切にするって事を
してきたんですよね。

けどそれも大切に
思っていたのは
こっちだけだったんだなって
出来事があって。

他人に期待しちゃいけないとわかってても
「あぁ、人ってこんなもんなんだな」って

見返り求めちゃいけないって
わかってたけど

その後は一瞬
味覚感じなくなったりして
もっと人間に対して
ドライになって
それでもお金は必要だったので
プライドだけが
私を支えてました。
(多分躁鬱はずっと持ってて
この時悪化してました)

でもその癖、人とのつながりが恋しくて。
そして生きていく上では
人とのつながりの必要性も感じていて

でもその後人生の
ターニングポイントで
人生が好転していくんですが

皆さんは正直他人の人生の好転話を聞いても
気持ちよく聞けなくないですか?

私は今こっち側でいるので
結構すんなり聞くことができるんですが、
その当時の私は
「その人にはそんな縁があって
結局はなんだかんだできる人だったんでしょ
結局そんなうまくいった成功例聞かされても
こっちはなんも楽しくないよ」
って思いません?

けどここからはちゃんと
あなたがどんな人であれ
あなたにとって人生で知っておくべきことを
話していきます。

スピリチュアル的な事ではなくて

もっと早くれば
こんなに苦しむことなかったよねって
思うほどのお話です。


ここから先は

1,629字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?