見出し画像

ゆっくり夢日記 「美少年の兄弟」「観賞用山羊」「白写りの鯉」「アセプション」2016年 #5

朗読動画

記録

9月30日
美少年の兄弟に誘惑される。弟はベタベタと私にくっつき撫でて撫でてとせがむ。果てはソファーに横たわる私に抱きついて眠ってしまった。兄はそんな私達を見てニヤリと笑っている。ぶちまけられた財布の金を拾っている。

詩「美少年の兄弟」

9月30日
美少年の兄弟に誘惑される。弟はベタベタと私にくっつき撫でて撫でてとせがむ。果てはソファーに横たわる私に抱きついて眠ってしまった。兄はそんな私達を見てニヤリと笑っている。ぶちまけられた財布の金を拾っている。

記録

10月1日
友人と別れ帰路に着くと神社の方にとてもとても美しい山羊がいる。走って駆け寄る。黒く長い捻れた角、灰色の体毛に黒のたてがみでシュッとした顔をしている。不安定に細い脚は奇跡的に美しい角度。体長は2メートル位ある。飼い主がいてどうぞ触ってくださいという。山羊がじゃれついてくる。飼い主が連れの方と話に夢中になっている隙に山羊とキスをする。ザラついた舌だ。飼い主にお礼を言うと、「これは観賞用の山羊なのです」と言った。

詩「観賞用山羊」

10月1日
友人と別れ帰路に着くと神社の方にとてもとても美しい山羊がいる。走って駆け寄る。黒く長い捻れた角、灰色の体毛に黒のたてがみでシュッとした顔をしている。不安定に細い脚は奇跡的に美しい角度。体長は2メートル位ある。飼い主がいてどうぞ触ってくださいという。山羊がじゃれついてくる。飼い主が連れの方と話に夢中になっている隙に山羊とキスをする。ザラついた舌だ。飼い主にお礼を言うと、「これは観賞用の山羊なのです」と言った。

記録

10月2日
黒いビニールシートの上に大量の錦鯉が並べられている。皆一様に酸素を取り入れようと口をパクパクしている。触ってもいいですよと言われたので、白と青の錦鯉を抱き上げる。ビチビチと暴れるのでシートの上に戻してやる。僅かな水を必死に吸おうとしている。 

詩「白写りの鯉」

10月2日
黒いビニールシートの上に大量の錦鯉が並べられている。皆一様に酸素を取り入れようと口をパクパクしている。触ってもいいですよと言われたので、白と青の錦鯉を抱き上げる。ビチビチと暴れるのでシートの上に戻してやる。僅かな水を必死に吸おうとしている。 

記録

10月10日
頭に蝶のモビールが刺さった人がテレビに出ている。蝶がゆらゆら揺れて気持ち悪い。アセプションという美容法で一度にさせるのは13本まで。あの人は綺麗になるためにやっているそうだ。

詩「アセプション」

10月10日
頭に蝶のモビールが刺さった人がテレビに出ている。蝶がゆらゆら揺れて気持ち悪い。アセプションという美容法で一度にさせるのは13本まで。あの人は綺麗になるためにやっているそうだ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?