見出し画像

ipadないけど、アイコンはipad

みなさん何がきっかけでnoteをはじめるのでしょうか。

私がこのnoteをはじめたきっかけはいくつかあって、
その一つがomo!さんのこの記事を読んだこと。

うん、かわいすぎた。
記事のリンク先にあったインスタやyoutubeに釘付けで。

「わぁーこんなデジタル手帳つくりたい!」と思ったのでした。

でも…
使い方わかんない、作り方わかんない、
なんなら、ipadもってない。

でも、omo!さんのトラベルジャーナルが楽しそうで。
とりあえず、ジャーナルのテンプレート作ってみよう!と思い立ち試行錯誤の日々です。

画像1

 テンプレートが完成したら、ipadでつかってみたい!
でも、ipadない…と、うなだれていたら旦那さんが買ったらいいんじゃないと言ってくれて!

これはもう、ipadをつかってFocusnoteするしかないじゃない?!と、
勢いづいてnoteを始めた次第です。
せっかくだからと、アイコンもipadのイラストにしてさ。

これが6月の私でした。

今頃は、ipadでFocusnoteをたくさん綴っている予定だったのだけど…

画像2

手元にはipadのカバーとApplepencilで、本体はない……

6月に勢いづいてipadを買いに街にいったのだけど、
どの店も全部売り切れでした。

結局、Appleのサイトで購入したのですが二週間程まつことに。

ということで、ipadでFocusnoteはまだ夢の途中です。

ipadが届いたら、たくさんFocusしたいな。
きっかけをくれたomo!さん고마워요(ありがとうです)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?