見出し画像

大人のいい女を男は求めていない

まじめに勉強してきた、仕事もできる。
現在社会でも活躍している。
なのに思いがけず結婚でつまずいている。

そんな女性が多いように思います。

これまでの人生をまじめに努力することで
自分の力で乗り越えてきました。

しかし、恋愛や結婚は、そうはいかない。

自分だけの努力ではどうにもならない壁です。

がんばってきた女性、
自分でなんでもできる女性、
自分でなんでもやろうとする。

いわゆる
大人のいい女です。

そんなデキる女性ほど
男性に頼む、やってもらう、甘えるということが
苦手ではないでしょうか。

私自身
男の人に甘えることが苦手でした。

かつての私は
男の考え方、男の特徴を
全く理解していませんでした。

意中の男性から好きになってもらえて
その男性からずっと大切にされる。

そんな女性になりましょう。
なれます。

男に媚びる必要はありません。

自分を押さえつけ相手に合わせるのではなく
自分のやりたいことを諦めることなく
大切にしてもらえる方法があります。

その方法とは?

まず、男性という生き物について
理解しましょう。

男は女に
ほめられ
喜ばれ
感謝されることで

自分の存在意義を
見出す生き物なのです。

ですから
わざと男にお願いしましょう。
わざと男に頼むのです。
つまり、甘えるのです。

学校で習った
自分にことは自分でする。
人に迷惑をかけない。

という考えは捨ててください。

デキる女は自分でなんでもできます。

でも
わざと男にお願いしましょう。

男は女に喜ばれ感謝されることで
自分の存在意義を見出すしかないのです。

喜ばせる主役の座を男にあげてください。


がんばってきたまじめな女性に
幸せに人生を送ってもらいたいと心から願っています。


そんな努力家で誠実な女性にこそ幸せになってもらいたい。
そんな思いで本を書きました。
未婚、既婚と問わず参考にしていただけたら幸いです。

Amazon unlimitedで無料で読めます。↓

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=usagisan0d-22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?