見出し画像

しゃべりすぎるな!男は女におもしろさを望んでいない

いっしーです。

私はどちらかというとおしゃべりな方です。
けっこう人を笑わせることが好きなんです。

でもって
人の後についていく、というより
リードしちゃう。

小学校の時は毎年学級委員でした。

ダメダメな男子を叱咤激励してました。
(叱咤9.9 激励0.1の割合)

はい、すみません。
男子からは「いばってる」「おこってる」「強い」
女子だったに違いありません。

結論から言います。

男性からモテたければ

しゃべり過ぎ厳禁!!

うまくだまれ!!

バツ1シングルマザー、いっしーの
失敗から学んだアドバイスです。

男と女は全く違う生き物です。
その違いをよーく理解しましょう。

問題です。

次の女を男ウケする(男が望む)順番に並べてください。

①自分の気持ちなどを明確に言語化できるできる大人の女
②隣で黙って機嫌よく笑ってる女
③さばけたおばちゃん
④語彙力のないお嬢ちゃん

さあ、どうでしょう。

女が好きな女は
第1位 ①自分の気持ちなどを明確に言語化できるできる大人の女
第2位 ③さばけたおばちゃん
②と④ 嫌い

というところでしょうか。

ところが、ところがです。
男はなんと(もちろん全員とはいいませんが)

第1位 ②隣で黙って機嫌よく笑ってる女
第2位 ④語彙力のないお嬢ちゃん
第3位 ③さばけたおばちゃん
最下位 ①自分の気持ちなどを明確に言語化できるできる大人の女

「自分の気持ちなどを明確に言語化できるできる大人の女」
堂々の最下位です。

さばけたおばちゃん、にも負けている。

理不尽ですねー!
男たち、君たちの目は節穴か!

でもこれが現実です。

黙って、機嫌よく笑ってる女が最上級なのです。


「うまくだまってなさい!!」

30年前の自分に言ってあげたい!

男は女の迫力ある口数にうんざりしています。

男は女の気持ちなんか聞きたくない、理解もできない。

そもそも、自分の気持ちも語れない。

大切のことなのでもう1度。

喋りすぎ厳禁です。

戦術
出会って始めのうちは、うまくだまっていること。

そんなの私らしくなくていや、かもしれませんが
そもそも出会ってすぐに対象外にされたら損だと思うのです。

きちんと自分の意見を持った賢い女性が
損をするのはもったいないと思うのです。

私はきちんと自分の意見を持った賢い女性の味方です。

その賢さで少しだけ自分を演出してもいいと思うのです。

喋りすぎ厳禁です。



私はシングルですが、やはり人間、できれば一人でいるより
パートナーと二人で仲良く助け合って生きていけたら最高だと思います。

そのためにも「正しい人」を選ぶことは重要です。
「正しい人」を選ぶ参考にしていただけるとうれしいです。

自分の「インナーチャイルド」を引きずったままだとダメンズを選び続けます。
自分の「インナーチャイルド」に気付きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?