見出し画像

人間の気は機械に移る 大きな仕事がひと段落したときに起こった不思議なこと

実は大きな仕事が一区切りしたときに

おかしなことが発生した。

今日は、そんなホラーなお話し。


記事をみつけていただき、ありがとうございます。

今日はいつもやっているお仕事の話ですが、ここ数か月変なことが
起こっていたので、それについて話してみようと思います。

大きな仕事がひと段落した際に起きたこと

さかのぼること、6月下旬。

半年間の時間をかけた案件がリリースを迎えた後

リモート先のPCの動きが悪くなります。

ディスク使用料が100%をずっと超えている状態が続き、
エクセル・ワードが全然開かない。

そして時々それが解除されると、なんとかエクセル開いたり
メール連絡したりする。

※特にこれといったことはしていない

下手をすると、完全に固まってリモートすらできずに
何度も出社するという始末。

ディスクチェックをしたり、再起動を繰り返したりして
なんとか1か月やってきたのですが

7月の最終日に

再度リモート接続が切れ、急遽出社すると

様々なアプリが全く開けない。
タスクマネージャーすらまともに開けず。

最悪の状況になってしまったので、PC交換の手続きを
行うことに・・・・。

ですが、リモート先のPCに大きな衝撃を与えることもなく
変なアプリをインストールしたわけでもありません。

よくわからない故障です。

交換しろという神のお告げ

ですが、この症状が出始めたのは

大きな仕事がリリースしてから・・・

しかもかなり急に。

さらには、PCの異常が起きてからは

特段、急ぎの案件等も発生しない。
ある意味余裕のある時期。

これがリリース前の繁忙期だったら、絶望ですが
そのときではなかった。

なので、こういうのは

神様のお告げということで、素直に交換するという選択を
することに。

あまり想像はしたくないけれど、今が交換するチャンスだと言われたような感じ。「交換するまでは、急ぎのアクシデントが起こらないようにするからちゃんとやりなさい。」 というお告げなのかもしれません。

その時はちょうど夏風邪を引いて体調不良の時期。そして
完全に逝ってしまったときはちょうど風邪が完治した時期。

自分の中では、リモート先の機械の故障は自分の体調とか仕事の忙しさとかいろいろな関連があるのかなと思うようにしています。

これで来週からバタバタ忙しくなったらどうしようという不安はありますが、機械の故障は色々な要素が重なっていることもあるので

悪いことと捉えず、そういう時期もあるよねという感じで
前向きにとらえることにします。

※お仕事忙しくなりませんように

最後に

今日は大きな仕事がひと段落した際に起きた
PCの故障についてお話ししてみました。

個人的にスピリチュアルは信じてませんが、そんな考えもあるという感じで参考にすることはあります。

でも、やっぱり変。

自宅で使っているPCは4年以上使っているものなのに、そういうトラブルになったことがない。会社のPCは3年ほどで固まった。
劣化ではない、不思議な故障です。

そんな真夏の不思議な話をしてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ふぉあぐら




この記事が参加している募集

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。