見出し画像

女子日本代表国際強化試合2024@北海道


パリオリンピックへ向けての国際強化試合が
スタートしました。
まずは男女ともにvsオーストラリア
北海道大会から。

今回は北海道大会
女子2試合の実況を担当させていただきました。






・GAME1


GAME1、日本のスタートは
中国遠征のときと変わらず
#3 ステファニー #8 髙田 #23 山本
#27#32 宮崎 選手の5人

林選手の3Pで流れを掴み
バランスよく得点を重ねました。
第2Qも3P好調な日本でしたが
オーストラリアもインサイドを
中心に得点を重ね
点差を思うように離すことができません。

リバウンドを取りきれない、
DFのミスなどがいくつか目立ちました。
オーストラリアもインサイドだけでなく
#17 アットウェル選手を中心に
3Pを高確率で沈めてきます。
第3Qは3連続で決める場面もあり
69-64となりました。

停滞した時のエブリン選手の得点
縦の動き、も印象的だったこの試合。
流れがあまりよくない時に
ポイントとなる動きができる存在は
とても大きいと思います。

第4Qの入りも日本は連続3P
誰もが3Pを決めることができる
日本の強みです。
オーストラリアも追いかけますが
96-85で日本の勝利となりました。




・GAME2


GAME1とスタートは変わらず。
ディフェンスの修正、リバウンドの意識が
大きく変わった印象を受けました。
また、選考も含んだ試合ということで
個人個人のアピールもより一層
輝いていたように思います。

GAME1出場がなかった野口選手も
短い時間でディフェンス、得点と
見せ場をつくり勝利に貢献しました。

宮澤選手、東藤選手の得点も
非常に印象的でした。

そしてなんといっても、日本チームの
素晴らしさはその雰囲気。
明るさ、溌剌さ、みていて気持ちいい
プレーが続きました。

試合は96-85で勝利。
MVPは林咲希選手でした!



・放送席より


今回放送席は三好南穂さんと
ご一緒させていただきました。


そして今回はスタッフさんとも密に連絡をとり
事前にいろいろな打ち合わせをさせていただきました。

中継する側としても、みんなが同じ方向を向いて
愛を持ってお伝えしていくことを
大事にしたいと考えています。

お世話になった皆様、ありがとうございました!




・インタビュー

林選手、髙田選手、町田選手


ここから先は

1,501字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?