見出し画像

24秒を生きる



一夜明けてもまだ信じられないでいるのだから
彼の長年のファン
そして関係者、ご家族の方の心情は計りしれない。

朝起きてニュース速報アプリの通知で知った
今回の悲惨な事故。

NBAの偉大なる戦士
コービー・ブライアント氏と
彼の意志を受け継ぐ
バスケットボールプレーヤーだった
娘のジアナちゃん。


報道によると娘さんの試合に
ヘリで行く途中に起きた事故だそう。
詳細はまだ不明だが
彼と彼女が
この世からいなくなってしまったのは確か。

私はNBAに詳しいわけでもないし
なんなら熱烈なコービーファンでもなかった。

でもこの喪失感、虚無感を
どう言葉にしたらいいのか。

胸が張り裂けそうで
哀しくて悲しくて
Twitterのタイムラインをみると
彼への想いで溢れすぎていて
電車でも涙を堪えきれなかった。


あまりにも儚く散ってしまったスーパースター。

長年彼を応援してきた人
ファン
関係者
元チームメート
そしてご家族。

彼らのことを想うと
また違う痛みに襲われる。

彼の素晴らしさは私がここに記すまでもない。

彼がこれから
成し遂げてくれるはずだったことを思うと
あまりに残念で悔しくて悲しい。
同じくバスケを愛する娘さんまで。
本当に本当に悲しい。

うまく言葉にできないし
きっと整理なんてつかない。


東京オリンピックには来てくれたのかな?

コービーの由来は神戸牛。
有名な話だけど
お父様は長年日本でも指揮をとっていた方。

沖縄で共同開催されるW杯にも
きっと彼は来てくれたはず。

ただ、もう、彼はいないのだ。

彼の残されたご家族のことを
祈ることしかできない。
最大限の愛とリスペクトを。

偉大なるコービー。
可愛らしい素敵な娘さん。
一緒に亡くなられた方。

どうか安らかに。


24秒、24時間を刻む意味を教えてくれた
コービー。

大切な人を抱きしめること
言葉にして伝えること
当たり前のことなんて
この世にないこと。


1秒たりとも無駄にせず
自分の人生を生きることを心に刻んで
前を向きます。




#MambaForever

#MambaMentality

#8

#24

#KobeBraynt

#NBA


#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?