見出し画像

満開の桜。日本だからこそ。

こんにちは。fnです。今回は「満開の桜。日本だからこそ。」をテーマに書いてみたいと思います。
スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。
 
 
そろそろ桜が咲いてきました。
もう満開のところもあるそうです。
今週・来週あたりが見頃ですね。
 
4月上旬に咲く桜。
日本の春の風物詩ですね。
 
ずっと咲いていて欲しい!
ともう人も多くいると思います。
 
日本の4月上旬の気温を年中保っている地域では一年中桜をみれるのでは?
なんて考えたことがあります。
 
ですが、それはできないんです。。。。
 
植物の特性として、
春化
というものがあります。
*植物によって異なります
 
植物が、一定期間、低温にさらされることによって、開花・発芽が誘導されることです。
バーナリゼーションとも言います。
 
日本には四季があります。
冬の低音も低すぎず、桜の春化に適温です。
*植物によって異なります
 
なので、日本だからこそ、綺麗な満開の桜をみれるのです!!