ゲーム練習法4色ペントレーニング #splatoon2 生存とSP

この企画はじめて、ほとんど触れてない気がするので成績と目標をまた報告したいと思います。

今は調子が良ければ銀旗(調子15)に乗ります。ひとまずこれは20に乗ったことがないので30を目標にしていこうと思います。最終目標は金旗維持。
勝率として7割維持になるようです。正直凄腕を狙えるほどの基本スペックを持っていると思えないので金を1回でも取得できれば満足度は高いです。

では本題のゲーム内容。

今回はマンタマリアが多かったのですが、どうも戦闘開始間合いが近かった。このあたり位置取りというか侵攻ルートに問題があると判断。得意ルートを2種(単騎と援護)用意して可能ならば現地間移動できるルートをしっかりおさえていきたい。

他のブキにない曲射性能なのでブラスターより死角の索敵が得意な場所もよくある。モズクの中央やマンタマリア中央の柱につながる足場なども越えて攻撃できるので仲間が進む前にクリアリングをして生存率を上げていきたい。

劣勢時、極端な曲射をすれば有利を取れたんじゃないかとデス後に思うシーンがいくつかあった。上に撃ってから落とすということは普段しないので狙えるシーンがあれば試しに積極的に動いてみたい。

自身の生存率やスペシャルの効果的な運用、キル性能など正直単独よりも誰かのサポートに回ったほうが効率がいい。確かに人数差的な部分もあるが2:2のシーンでも塗りと微ダメを同時に狙えるスクスロはなかなかの驚異。
うまく回っていれば全体を後方から捉えつつ2:2できるので近接2:2よりレスポンスは落ちてしまうがその分冷静にどうするか、どこが弱点か観察できるので優位。一人では打開が難しいが、複数での行動は一気に強くなるので積極的にカバーできるよう運用を最適化していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?