ゲーム練習法4色ペントレーニング #splatoon2 ジャンプエイム

今回はジャンプ中のエイムにどんな癖があるのか、どう修正していくべきかなど自分の癖と向き合ってみようと思います。

実際相手も動いているのでそれが正しいのかはわかりませんが、それでも実践の上での弱点とは言えるはずですのでしっかりやってみます。
全体の傾向としては左にずれるという要素がとても多かったです。特に近接戦になるとよくずれます。これはシューター系でもよく発生していて弾がよく右にそれていました。自分にそういう癖があるんでしょう。
そして上下は手前におちるというより奥や頭上を通過することが多かったです。奥に落ちるのはしょうがないとして、頭上はいくらなんでもガバすぎるなと反省。頭上のときはキルブキに攻撃されている時だったりと慌てている場面でもあったので落ち着いて対応するか、慌てていても再現できる練度にするか対応していきたいです。

エイムのブレは左から上にかけてということでいいと思うのですが、それよりも問題は敵を見つけられないという索敵能力の低さでした。
攻撃範囲に攻撃対象を収められてないので練習につながらないという大惨事。目視だけだとやはり難しいと思うので、ブキなどを考えマップを確認しつつ効率よくできないかいろいろ考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?