ゲーム練習法4色ペントレーニング エクスプロッシャー

ロンブラを使っていたのは、炎をまとったブキそしてバブルランチャー。
そうバブルランチャーを使える熱いヤツ!!

というわけで今回出てきた熱いやつ。エクスプロッシャーがバブルランチャーを持っていたので試しに使ってみました。

そこは一旦さておきまして、今回プレイしていて目立った方がいたので自分ではしないように気をつけたいなと。
とても対面が強い方だったのですが、強気すぎるのか対面練習だったのかわかりませんが足場や状況をあまり気にせず(確認してないだけ?)突っ込んでは2対1で応戦して負けてくるという方がいました。
確かに対面は強かったのですが、やはり人数不利の影響は大きいようで結局4:3になり続けるシーンが多かったです。もちろん相手が一人ならその方が確実にキルしていくので一時的に人数有利になることもあるのですがほんとに一時的でした。スペシャルゲージももったいないですし、やはり人数不利はしっかり避けていこうととても感じました。

さて、立ち回り的なものはここまでとしてブキに触れましょう。
まず結果から言うと、まだ様子見の段階ですがかなりポジティブな評価です。火力もあり、射程も長い。相手インクにすごく弱いですが中後衛から前線の仲間を人数有利にする攻撃をしていけばいいので落ち着いて対応すれば問題ありません。
塗り性能もとても高くサブのスプリンクラーを使わずとも4桁塗り達成できるなどとても素晴らしい性能でした。

ただ問題は回転、弾速が遅いのでなかなかピンポイントで捉えにくい。
ジェッパには完全に偏差直撃が必要でしかも直撃90なのでその一撃だけではキルできない。素直に逃げたほうが得策です。ブキも重量扱いなので移動速度は遅いです。相手インクに捉えられるとどうしようもないです。

ただデメリットを補っても十分な射程、曲射、ダメージ、AoEと素晴らしいブキです。もしかしたらスペシャル必要量あたり修正が入るかもしれませんが、このまま付き合ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?