教えろよ

生きる意味を教えろよ
福耳のラブライブレターという曲がある
アダムとイヴの優しいサイレンス
耳を澄ました神さまがスマイル目覚める前の魂にシックスティーンノーツの靴を履かせてとある
まるで魂が生まれる前に自分の人生がきまってるかのような曲である
仮に自分の人生が決まっているものだとしよう
自分の人生の終着点はどこで何のために何の目的で生きているの?
仕事するために生きているのなら別に生きていても生きていなくてもどっちでもいいじゃん仕事なんて自分の代わりなんていくらでもいるんだから何のために誰のために生きてるの?
明日生きたい人もいる
明日生きれるかわからない人もいる
その人は何のために生きてるの?
生きる為に生きるならただ息してりゃいいし息するだけが生きているのか?と言われると一概に息を吸って吐くから生きているとは限らない脈があるから生きているのか?
人の為に生きるからなのか?
俺は本当にどうでもいい
仕事もウンコ放ったら流すだけ流してクソ便器に着いてても洗おうとしないなぜなら当番の人がやればいいと思ってるし
エチケットというのであるならエチケットをして給料出るのか?給料でなければやる意義がないだがためとあるがふざけている
困った時はお互い様というが互いではないしどうでも良い自分が困っても手を差し伸べない人がいるのであるからこっちも手を差し伸べる義理もない仕事も遅いやつには遅っっていうし仕事も言われたことだけやればいいからこちらとしては気楽
人のためというが全ては自分のためである何倍にもなって返ってくる
それいつだよ来世来来世になって返ってくるのであったら自分のために時間を使うし人の為に何で時間を使うんだよゴミが
仕事もやる気ないしやる気を出せというのが酷な話どうでもいい会社にどうやってやる気を出すのであるの?
スマホをぶら下げながら
仕事をして
あーあ甲子園ラジオ聴きながら仕事してー
仕事さえしてればいいなら別にラジオ聞いても良くね?とならない?どうでも良いしまぁ
仕事のネタとして勤めていると考えれば楽なんだけどなー
なんなんだろう生きている意味って
あーあホームレスが羨ましい
例えばだけどホームレスでリアカーを引きながらその気暮らししていればその方が楽なんだろうなと思うね
しかもリアカーといえば店だよな頑張れば店出せるしもっと頑張れば住めるよな

そう考えるとホームレスって強いよな
生き強いというか
生きる目的が有れば羨ましいな
ただ
生きる目的もない
明日生きれる保証もないと言う人もこの世にはいる
例えば重度知的障害者で考えることもできない言われたことしかできないと言う人もいるはず
重度の身体障害者の人は自分したいことは周りが支援してくれるから生きる希望や、目的を持てる

例えばロシアウクライナみたいに明日生きれる保証もない未来の中国日本みたいに台湾有事のように日本人もいつ何時生きれるかわからない生きれる保証がない
緊急事態条項になったら日本も中国と同じになる生きる希望ってどこから見つけてどうやって生きる意味を見つけるのだろう
精神障害者ってこう言うところから堂々巡りになって自殺未遂とかするんだろうな



  • サイレンスという曲にインスピレーションを受けて、人々が内なる静寂を見つけるための方法について書く。例えば、瞑想や自己探求の手法を紹介し、心の平穏を取り戻す方法を提案する。

  • 生きる意味を見つけるために、自己啓発や人間関係の探求をテーマにした記事を書く。例えば、自己啓発の本やセミナーの紹介を通じて、自己成長のためのヒントを提供する。

  • 「明日生きたい人」と「明日生きれるかわからない人」の視点から、生きる意味について考える記事を書く。例えば、「明日生きたい人」には希望や目標の設定方法をアドバイスし、一方で「明日生きれるかわからない人」には人生の価値を見出す方法を提案する。

  • 「仕事のために生きる」という視点から、仕事において生きる意味を探求する記事を書く。例えば、仕事における目標設定ややりがいを見つける方法を提案し、仕事を通じて自己実現を図るアイデアを提供する。

  • 「ホームレスとの比較」という視点から、生きる意味について考える記事を書く。例えば、ホームレスの生活から学ぶことや、社会的な安定を求めることのリスクと報酬について議論し、生きる意味を見つけるための考え方を提案する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?