見出し画像

新社会人1ヶ月を終えて

こんばんは!NARUM!です。
今日は本当に日記って感じで進めていきます。


4月1日に社会人となって1ヵ月が経ちました。
この1ヵ月はコロナウイルスの影響で自宅にてリモート研修という形で受講する毎日でした。研修といえど自宅で仕事をするって何だか変な感じでした。


社会人になっての感想ですが、一番感じているのは規則正しい生活サイクルになったという事です。
僕は3月まで大学生でしたがバイト(スポーツジムのバイトしてました!)の勤務時間が大体午後から日付が変わるくらいまでという形だったんですが、3、4年生の時は授業がゼミしかなくバイトの時間が多かったので生活サイクルをバイトに合わせる日が多かったです。
そうなると大体お昼前に起きてご飯を食べ、バイトが終わって帰って2時過ぎに寝るというようなサイクルでした。またバイト終わりに飲み会が入る機会も少なくなかったので朝帰りもありましたね。
そういう生活だったので体調が悪かったり、眠気が取れないという事がありました。


かなり体に悪そうな生活を続けていましたが、社会人になり勤務時間が日中になった現在はかなり規則正しい生活を送れていると思います。
朝・昼・晩と3食とれており、室内ですが運動もできているし大体7時間は睡眠時間をとれているのでかなり規則正しくなりました。
体調もここ最近は良くなったように感じます。多少痩せたかも?
かなりそういった事はメリットに感じています。


他には自分で時間をやりくりするという意識が強くなりました
大体夕方までの勤務だと夜の時間が空くんですよね。学生時代は夜バイトをしていて時間をバイトに割いていたのですが、社会人になって使えるようになった時間をしっかり使おうと思うようになりました。コロナで外での飲み会が入らない事も大きいですかね。
いずれ1日の生活の流れなんかも上げていこうかなと思いますが、このコロナの中で家にいる事がほとんどになったので日課を設定しています。
ここまで毎日投稿出来ているnoteもその一つですね。コロナ騒動で中々できない事も多いですが、無駄にせず自分の成長や充実した生活に繋げられる事はどんどんやっていきたいと思っています。
その中で上の意識は本当に強くなりました。


社会人としての面はまだ研修期間で、リモート研修中という中で実感が湧ききっていない所が正直ですがお金をもらって仕事をしているという意識は強くなりましたかね。(当然だろ!)
先日、初任給を頂いたんですが明細を見て・・・

社会人やべえ!!

率直にこう思いました(笑)
学生時代とは桁違いの金額を見てかなりの衝撃を受けました。その給与明細を見て、「自分はお金をもらって仕事をしているんだ」という自覚や「会社に貢献出来るよう結果を残せる社会人にならなければ」という意識が芽生えました。
今は研修期間ですが少しでも吸収して早く会社に貢献できるようになりたいです。


以上、僕が社会人生活1ヵ月を終えて感じた事です。
同じ新卒の同期や先輩社会人の方々の新卒時代の感想も聞いてみたいです。その話でお酒飲みに行きたいですね!コメント等頂けると嬉しいです!


これからも引き続き頑張ろうと思います。
それではまた次の記事で!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく