見出し画像

最近の生活と今後の予定

こんにちは!NARUM!です。


昨日、社会人一か月を終えてという記事を書きました。(リンク貼っておきます。)
その中でかなり生活が充実しているといった事をお伝えしたのですが、今日は実際にこの1ヵ月どういった生活をしているかお伝えしていこうかなと思います。


一日の流れ ~平日編~

8時~           起床・朝食
8時50分~   研修準備
9時~           始業・研修開始
18時             終業
18時~         自由時間
20時~         夕食
21時~         自由時間
23時30分~ 入浴
24時~         自由時間・就寝(24時~25時辺り)

このような流れです。
8時辺りに起床、朝食をとり9時~18時で研修を受講して18時以降は夕食と自由時間が基本ですね。
自由時間の中で毎日の日課を行ったり、自分の好きな事をするという流れです。


1日の流れ ~休日編~

9時~11時 起床・朝食
11時~    自由時間
15時~    競馬観戦
16時~    自由時間
19時~    夕食
20時~    自由時間
24時~    入浴・就寝

休日は特に決めずダラダラ過ごしていますが大体こんな流れです。
昼食は自由時間の間で食べるっていうくらいダラダラしてますね(笑)


自由時間の過ごし方

自由時間は毎日の日課をこなして好きな事をしているという流れです。
では日課で何しているか紹介していこうと思います。
僕が毎日日課としている事は

・トレーニング
・ストレッチ
・noteの記事作成

これは最低限毎日続けています。
現在活動している草野球の開幕に向けてトレーニングとストレッチを毎日の日課として始めました。恥ずかしながら学生時代は日課とはせずに来たので、これを機に続けていこうと思います。

トレーニング
トレーニングは主にバランス系やインナーマッスル系のトレーニングを行っています。バランス系のトレーニングはバランスマット、インナー系はチューブを使っています!
その他に腕立て、腹筋のような自重トレーニングを加えたり、最近は素振りやシャドーピッチングといった野球に特化したトレーニングも加え始めました。

バランスマット
https://www.bodymaker.jp/shop/g/gFY007BL/

チューブ
https://www.amazon.co.jp/イグニオ-IGNIO-フィットネスバンド-Level1-ソフト/dp/B00ZWAJZ7M


ストレッチ
ストレッチもトレーニング同様、野球に活かすために始めました。
昔から体が固くストレッチもさぼりがちだったのでお風呂上りに肩回りや股関節を中心にやっています。
しっかり日課として継続していってなるべく故障なく長い間野球を続けていきたいと思っています!


noteの記事作成
noteも約10日間、記事の毎日投稿ができている状況です。現在は記事のストックもないので、基本毎日記事の作成をしています。
作成時間はかなり時間がかかっていて、自由時間の多くを割いていますね。
これから文章力を磨いていき、他の時間も作れるよう分かりやすく簡潔な記事を目指したいですね!


日課が終わった後はゲーム、読書、テレビ、YouTube等が多いですね。
そういったもののレビューもしていきたいと思っています!仕事終わりは日課をこなして終わる日も多いので、インプットのためにも効率的な時間繰りをしていきたいですね!


今後の予定

コロナ騒動でしばらくはこの生活スタイルが続くと思います。とりあえず今のところはこのような形で生活を続けていこうと思っています。
コロナ騒動が落ち着き、出社するようになった後ですね。
トレーニング等はスポーツジムに入会したのでジムが再開したら通い続けていこうと思っています。
noteも同様で現在でも文章力向上やネタ探しのアンテナをより張るようになったと感じていたので、続けていこうと思っています。
ただ出社をすれば可処分時間が減ったり、飲み会(これは大事!)も増えると思うので投稿頻度を空ける可能性はありますが継続する予定なので皆さん見ていただけると幸いです。
短い日記形式で毎日投稿という形も考えているので今後も検討していきます!


現在の1日の流れと今後の予定をお伝えしました。
皆さんもコロナで普段とは違う生活サイクルを送っているかと思いますが、また普段の生活を取り戻せるよう頑張りましょう!
それではまた次の記事で!


この記事が参加している募集