見出し画像

「Rakuten GirlsAward 2023SS」の「META SPACE AWARD」にて制作を担当いたしました

株式会社FMBは、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」の「META SPACE AWARD」にて アタック映像の制作とバーチャル試着のコンテンツ制作およびステージ演出を担当いたしました。

「META SPACE AWARD」では、大相撲の元横綱・貴乃花光司、元フジテレビアナウンサー・河野景子元夫妻の次女でタレントの白河れい(21) が和を基調とした艶やかな身にまとい登場しました。
同時に、ステージ上の白河れいにスマートフォンをかざすことで着物のバーチャル試着を行い、現実とバーチャルを同時に体験できる新しいステージとなりました。

日本の伝統文化である着物に最新のデジタル技術を掛け合わせることで、簡単かつリアルに試着体験いただくことができるため、 着物になじみの薄い若い世代にも日本の伝統文化に触れていただける機会となりました。

FMBとしても、大規模会場のステージ上でバーチャル試着を行うことは初めての試みでした。
今後もファッション3Dモデリングを通じて新たなファッションの可能性を追及して参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?