【FaMil通信#13】オフィス要件を決められない、そんな時どうする?

こんにちは!株式会社FaMilです。

今回は、簡易に入退去が可能な選択肢をご紹介します!

少し前から、以下のようなお悩みに遭遇することが増えています。


自社オフィスの賃料負担を軽減すべく移転を決定した。

今後の見通しが立てづらく、次のオフィス要件を決められない。


そんな時、こんな選択肢はいかがでしょうか?


1. オールセットアップ物件「+SHIFT」シリーズ

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画像は〈+SHIFT公式HP〉から引用

必要なものは全て込み、オールセットアップ物件!

・エントランスや会議室等の内装・什器がセットアップ済
・月額の利用料には水道光熱費・清掃費用~原状回復費用まで全て含まれる
・解約予告期間は2ヶ月前
※初期費用として、預託金と所定のセットアップ費用は別途発生します。

初期投資を大きく抑えられる&オフィス計画に急な変更が発生した際も、クイックに軌道修正を図ることが可能になる選択肢です!



2. 特別オプション付き物件「江戸見坂森ビル

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画像は〈森ビル公式HP〉から引用

https://www.mori.co.jp/office/japan/edomizakamb/会計処理上でもメリット有の特別オプション付き物件!

・内装工事をオーナー側で実施、費用は賃料にアドオンする形で契約可能
・賃貸借条件が割安(共益費込み¥19,000/坪まで相談可)
・現行の賃貸借契約期間を全うすれば、原状回復義務が免除
・再開発エリアのため、契約終期有(2024年3月末まで)
※期間満了後は、森ビル社所有物件への移転を推奨されるようです。


3. 最後に


このような選択肢から課題を解決するというのも、1つの方法かもしれませんね!

※本ページの画像は、リンク先より引用しています。

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