見出し画像

「みんなの教育技術」【タバティのLet’sスマイル学校づくり#14】

小学館「みんなの教育技術」の
【タバティのLet’sスマイル(レッツスマイル) 学校づくり】にて
記事を執筆しました。

今回は、
絶対にできる! 小学校をホワイト職場に!~月間残業時間26時間への挑戦~

先日、東洋大学で講演をした際に感想と質問をいただきました。
そのうちの一つ「学校は本当にブラックですか?」
という質問を受けました。
それに対しての回答を今回のテーマに書きました。

教育パーソナリティ・タバティは、こしがやエフエムで、
お子さんのこと、学校での悩みや困りごとなどを一緒に考えて、
【笑顔になるヒント】を見つけていく公開収録番組を担当しています。

次の公開収録は、
1/28(日)は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
水辺のまちづくり館1F・大会議室

※観覧料500円
※事前予約は不要
※対談ゲスト:楽亭じゅげむ様

皆さんのお越しをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?