見出し画像

大学4年生11日目〜塾講終了〜

こんにちは。寒いくらい涼しい日が来たかと思えば明日は25度を越えるそうです。
寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう。


私は昨日塾講を完全に引退しました。
辞める理由は以下の記事に書いてるのでよければご覧ください。


4月下旬に辞めたい意思を伝えて先週電話で塾長と話しました。

塾長:いつくらいまでに辞めたいんやっけ?
私 :できるだけ早い方がいいですが、遅くても6月上旬までには辞めたいです。
塾長:それまでに新しい先生見つかるかなぁ。でもまあわかりました!

という会話をしたすぐ次の月曜日(今週の月曜)に電話がかかってきました。

塾長:先生!新しい先生見つかったので次回出勤日に鍵の受け渡しと生徒の引き継ぎだけやって貰えば!

6月上旬のつもりでいた私はそれはもう驚きました。
いや、ええねんけどな。はよ辞めたかったし。

でもやっぱり急すぎて、先週の授業終わりはいつも通りの終わり方をして生徒に最後の挨拶もできず、なんとなく不完全燃焼です笑


最終出勤日は新しい先生に引き継ぎをして、担当生徒への挨拶の手紙を託して帰りました。
その時間なんと15分。


3年間続けたものがあっけなく終わって拍子抜けです。
嫌な時もあったけど楽しい時間を過ごしました。

これで1週間の中でフリーな時間が1日増えたので、無駄にしないよう過ごしていきたいです。


それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?