見出し画像

クリスマスの準備♪

我が家では行事を大切にしている。
誰かの誕生日はもちろんのこと、季節が変わればその時期に合わせて家中の小物も変わる…✳️

先月末から我が家もクリスマスモードに突入🎄
そんな中ちょうど”クリスマスリースのワークショップ”をSNSでみつけ、これは楽しそう!と思い参加してみた🌿

モミやブルーアイスの葉を束ねて土台に巻き巻き🌿
葉に触れるたび、フレッシュなグリーンのいい香りがしてくる。。
夢中になって作った初リース🍃
やっぱり自分の手で作ることで、思いもひとしお。

リースは幸運のお守りとして、縁起物でもあるそうで、この手作りリースに幸せを願ってしばらくお部屋に飾ろうと思う🕊