Omegleで世界中の人と話そう!


Omegleって何?

Omegleとは、世界中の人と気軽に「チャット」と「テレビ電話」ができるサイトです!

常に5万人ぐらいの人がサイト上にいて、ランダムにマッチングします!

顔を見せたくない方は、チャット機能から初めてみてください!


始め方

text(チャット)) or videoを選択してください。

※もし、話したいテーマがあれば、テーマを書く場所があるので同じテーマの人とつながることが出来ます。

これだけです!


何が良い?

1.無料

2. 楽

個人情報の登録やアプリの登録が必要でない。サイトを開いてポチるだけ!


3.いつでもできる。

常時5万人ぐらいの人がいて、いつでも繋がることができます!

年末の今は、9万人も!

4.ネイティブの多さ!

大体の人がネイティブの為、現地の英語を勉強することができる。

時間帯別に言うと、12時ー15時ぐらいにアメリカ、カナダの人が多くなってきます。21時あたりからは、オーストラリア人。6時とか8時とかは、イギリス人です。

イギリス英語ってなんかカッコイイですよね!練習したいなって思って、朝早起きして、7時ぐらいにOmegleを開き「これで合ってる。」って聞いたら色々とレクチャーしてくれました!

ネイティブ以外にも、メキシコ、南米、インド、フィリピンの方をよく見かけます!英語の練習中の方とかも多いので、一緒に英語の勉強するのも楽しいですよ!

南米やメキシコの方はBTSのおかげなのか、cuteとかcoolとか言ってくれてなんだか嬉しい!


Omegleで気を付けること


1.差別

チンチョン、コロナ、you are ugly(これは自分のせいかもw)とか普通に暴言を吐かれます。

というのも、先ほど言ったようにネイティブユーザーが多いこともあって、自然と差別発言も多くなります。特に、10歳から15歳ぐらいは露骨に差別発言をしてくるので気をつけてください。

2.発言には気を付けて

youtuberとかtiktokerがomegleを使い、その動画をネットに挙げることもあります。自分がナイスな態度であれば良いのですが、そうでない場合は、恥ずかしいですよね。誰かに見られてると思って感情的にならずにナイスな態度で楽しんでください。

3.セクハラには気を付けて

特に女性の皆さんに気をつけてほしいのですが、10分の1ぐらいで、男性がモノを見せてきます。すぐにESCでスキップしましょう。100分の1ぐらいでそういう女性もいるので、野郎どもは楽しみにしてください。

他のツールと比べてみて

・オンライン英会話と比べてみて

オンライン英会話は、登録することから始まり、決まった時間にお金を払ってやります。

こんな人にオンライン英会話はオススメ!

・資格のために英会話をしたい。

英会話はお金を払っているため文法やフレーズなどを丁寧に教えてくれます。

・ペースメーカーが欲しい。

お金を払ったからにはやらなくてはって思いますよね。


・言語交換アプリ(Hello talkなど)と比べて

言語交換を目的にしたアプリは、自分が日本語を教える代わりに相手の言語を教えてもらうアプリです。

・こんな人に言語交換アプリはオススメ!

・言語や文化以外の話はしたくない人

恋愛とかするのはやめてくれって言語交換アプリのルールで書いてありますよね。omegleはルールは何もなく何でもあり状態なので、そういうのは嫌だって方は言語交換アプリを使いましょう。

・相手の素性を知ってから話したい

言語交換アプリはプロフィールや趣味、他人からの口コミなど相手のことがよくわかります。安心して顔見せしたいビデオ通話したいという方はオススメです。

最後に

omegleってどんなものかわかりましたか?

最初は顔見せするのが怖かったけど、誰も気にしてねーよって思い、ノリで始めました。

すぐにスキップされたり、差別されたり傷つくこともあるけど、マッチしたら絶対楽しいです。世界中の人のコロナの状況、学校の話、仕事の話とか、恋愛の話とか、はたまた大麻の話とか、話題は尽きることはないです。

だってみんなお話をしに、omegleに来てますからね。

年末年始どこにも行けないけど、誰かと気軽に話をしたいなあって思った方、今がチャンスです!世界中のみんなロックダウンとかで寂しい方多いです!ぜひ、omegleしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?