見出し画像

「まなざしの革命」のビジュアルプレゼンテーション映像

2月1日に青山ブックセンターで行いました「まなざしの革命」の刊行記念講演の前半の朗読とプレゼンテーションの様子をYouTubeで公開しました。


コロナパンデミックの背景や、今のウクライナの状況など、色々とイメージしながらご覧頂くと、我々の認識の盲点が見えてくると思います。1時間ほどの長さの映像に「まなざしの革命」の内容の一部をビジュアルで解説しております。

本の第1章「常識」、第2章「感染」の一部をビジュアルプレゼンテーションしておりますが、まだ拙著をお読みになっていない方も、お読みになった方も、ぜひご覧いただければ嬉しく思います。おそらくビジュアルの方が分かりやすいと思います。

また、当日にズームでご参加された方は、画面では伝わりにくかった会場の様子や、スライドのアニメーションなどもわかりやすくなっております。質疑応答なしの前半のみですが、再度ご覧いただくと理解が深まるのではないかと思いますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?